ぷよぷよ+テトリスみたいなゲーム
簡単に説明すると、最初はランダムにぷよぷよかテトリスで始まり、一定時間ごとにぷよ→テト→ぷよと入れ替わる。ぷよぷよとテトリスは違う盤面が用意されているけど、ぷよ→テト→ぷよと戻ってきたら前回の盤面からスタート。
入れ替わり間際に放った攻撃は入れ替わり後の競技に引き継がれる。
私(ぷよぷよだけ触れる)
ぷよ 平地からなら階段積み5連鎖、平地以外なら挟み込み3~4連鎖。なおテトリスは初めてで、なんとか自滅はしないようにはするけどテトリスでの攻撃力皆無
相手(テトリスだけ触れる) ぷよぷよは2連鎖程度、 テトリスはTスピンを覚えたばかり程度
ぷよ側・・・階段5連鎖はぷよぷよほとんどできない相手には即死級のダメージが入れれる。相手の妨害を掻い潜ってこれをなんとか通せばほぼ勝ち
テトリス側・・・相手は妨害テトリスを消す手段が無いに等しいのでじっくりテトリス盤面で制圧していく。ぷよ側はどうにか死なないようにお邪魔ぷよを捌いてなんとか粘る
また、ぷよ→テトリスのタイミングを狙ってテトリスを消すとおじゃまぷよで送れて相手の連鎖を妨害できる上に、ぷよぷよ側では大打撃であったぷよ攻撃もテトリスまで(ぷよぷよをスピンしまくる等で)粘って受ければ大したことはないので、入れ替わり時が攻防共に強い
ぷよぷよとテトリス、できるほうの殴り合いになると予想していただけに、火力の高いぷよと、入れ替わるタイミングが強いテトリスっていう感じではっきりプレイングが分かれて面白かったです。ちょうど序盤に殴り抜くビートとそれを捌ければどうしようもない勝負にできるコントロールという感じですね。
確実に息の根を止めれるように6~7連鎖覚えたい。 切り返しが作れるように頑張らなきゃですね。
隙だらけだけど通れば即勝ちの大連鎖はANTとかのソレに近いです
あとテトリスの定石みたいなの覚えないと、テトリスターンが攻撃力0でも少しでも回復できるようにするだけでだいぶ変わる。
簡単に説明すると、最初はランダムにぷよぷよかテトリスで始まり、一定時間ごとにぷよ→テト→ぷよと入れ替わる。ぷよぷよとテトリスは違う盤面が用意されているけど、ぷよ→テト→ぷよと戻ってきたら前回の盤面からスタート。
入れ替わり間際に放った攻撃は入れ替わり後の競技に引き継がれる。
私(ぷよぷよだけ触れる)
ぷよ 平地からなら階段積み5連鎖、平地以外なら挟み込み3~4連鎖。なおテトリスは初めてで、なんとか自滅はしないようにはするけどテトリスでの攻撃力皆無
相手(テトリスだけ触れる) ぷよぷよは2連鎖程度、 テトリスはTスピンを覚えたばかり程度
ぷよ側・・・階段5連鎖はぷよぷよほとんどできない相手には即死級のダメージが入れれる。相手の妨害を掻い潜ってこれをなんとか通せばほぼ勝ち
テトリス側・・・相手は妨害テトリスを消す手段が無いに等しいのでじっくりテトリス盤面で制圧していく。ぷよ側はどうにか死なないようにお邪魔ぷよを捌いてなんとか粘る
また、ぷよ→テトリスのタイミングを狙ってテトリスを消すとおじゃまぷよで送れて相手の連鎖を妨害できる上に、ぷよぷよ側では大打撃であったぷよ攻撃もテトリスまで(ぷよぷよをスピンしまくる等で)粘って受ければ大したことはないので、入れ替わり時が攻防共に強い
ぷよぷよとテトリス、できるほうの殴り合いになると予想していただけに、火力の高いぷよと、入れ替わるタイミングが強いテトリスっていう感じではっきりプレイングが分かれて面白かったです。ちょうど序盤に殴り抜くビートとそれを捌ければどうしようもない勝負にできるコントロールという感じですね。
確実に息の根を止めれるように6~7連鎖覚えたい。 切り返しが作れるように頑張らなきゃですね。
隙だらけだけど通れば即勝ちの大連鎖はANTとかのソレに近いです
あとテトリスの定石みたいなの覚えないと、テトリスターンが攻撃力0でも少しでも回復できるようにするだけでだいぶ変わる。
コメント
わざわざ私信ありがとうございます!もう出ていたのですね……もっと早くこちらのサークルを知っていれば;
配慮ありがとうございます!暴言スリーブですが、もし可能であれば2つほどいただきたいです。
あと、たじおさんの描いたスリーブはどこかのイベントでまた出したりしますでしょうか?
とりあえず、これからはイベントがあるたびにきちんとサイトのほうを覗かさせていただきます!
コメントありがとうございます ツイッターのDMとかが一番会話しやすいと思いますのでそちらに連絡致しますー