夢屋スタン t未練試してたのに・・・
2013年6月21日 スタン コメント (2)でたーw勝ち越し以上の成績のときだけレポート書いてく奴ーw
俺です。
なんも考えてなさそうなサイドと出す気のない黒が特徴的なデッキ。
こんなタッチだろうが緑と白以外の色が入ってる貴重な構成。
ちなみに黒と未練は一度も発動もしてなければこれらに起因した事故も起きませんでした。ようするにひかなかった。
未練の勝手ためしに来たようなものなのに。。
1 呪禁バンド ○○
相手残8ライフ、荘厳が8点クロック刻めるが相手2マナ出る。
ところで何故か相手が忘却を打ち消してくれた。安心して荘厳で殴り勝つ。
びっくりするくらい除去が飛んでこなくて荘厳銀心でGG
2 ドラントークン? ××(ニシカワさん)
白マナが出なくてくぁwせdrftgyふじこー!
銀心、荘厳を丁寧なチャンプで捌かれつつも陰鬱除去で荘厳を落とされる。
先に解答トップしたほうの勝ちという展開から土地3連トップしてる間に未練引かれて負け。
3 バンド生の杯コン○○
勇士の再開とか撃ってきたけど強打者で強打。 怨恨銀刃となだれるように勝ち。
東屋→絡み根怨恨→銀刃 勇士の再開2連発もこんだけ強烈なクロック下だとただのアド損するだけのカード。
6マナ貯められて終末手打ちされる前にトドメ。
同系には荘厳やら銀心やらの超パワーでゴリ押しできるから強い。
ニシカワさんのような死ぬの前提でチャンプされると辛かった。
未練→荘厳の流れはなぜか一度も未練を引けなかったため不明。
本当は黒6枚(3ターン目までに10枚引ける、デッキの1/6引けるから6枚積めば期待値はおおよそ1っていう雑な理論)位欲しいけど、ギルランが足りない。
俺です。
生物 24
2東屋
4巡礼者
4セレチャ
4銀刃
4殴打者
4荘厳
2銀心
スペル12
4怨恨
4未練ある魂
2輪
2両面ガラク
土地 24
8森
6平地
4陽花弁
4寺院の庭
1ガヴォニー
1沼
サイド
3癒し手
1輪
1狩人
2居住帰化
1墓所
2地の封印
2絡み根の霊
2スラーグ
1シガルダ
なんも考えてなさそうなサイドと出す気のない黒が特徴的なデッキ。
こんなタッチだろうが緑と白以外の色が入ってる貴重な構成。
ちなみに黒と未練は一度も発動もしてなければこれらに起因した事故も起きませんでした。ようするにひかなかった。
未練の勝手ためしに来たようなものなのに。。
1 呪禁バンド ○○
相手残8ライフ、荘厳が8点クロック刻めるが相手2マナ出る。
ところで何故か相手が忘却を打ち消してくれた。安心して荘厳で殴り勝つ。
びっくりするくらい除去が飛んでこなくて荘厳銀心でGG
2 ドラントークン? ××(ニシカワさん)
白マナが出なくてくぁwせdrftgyふじこー!
銀心、荘厳を丁寧なチャンプで捌かれつつも陰鬱除去で荘厳を落とされる。
先に解答トップしたほうの勝ちという展開から土地3連トップしてる間に未練引かれて負け。
3 バンド生の杯コン○○
勇士の再開とか撃ってきたけど強打者で強打。 怨恨銀刃となだれるように勝ち。
東屋→絡み根怨恨→銀刃 勇士の再開2連発もこんだけ強烈なクロック下だとただのアド損するだけのカード。
6マナ貯められて終末手打ちされる前にトドメ。
同系には荘厳やら銀心やらの超パワーでゴリ押しできるから強い。
ニシカワさんのような死ぬの前提でチャンプされると辛かった。
未練→荘厳の流れはなぜか一度も未練を引けなかったため不明。
本当は黒6枚(3ターン目までに10枚引ける、デッキの1/6引けるから6枚積めば期待値はおおよそ1っていう雑な理論)位欲しいけど、ギルランが足りない。
コメント
メインは辛そうですが、サイドに2枚くらい刺しておくのは良さそうです。
試してみようと思います。