今日のダイジェスト
/ ̄\
| ^o^ | < 荘厳ビート うんげー です
\_[]⊂/)
_| |/ |
| /
/ ̄\
| | < しゅうまつきせきのが ひどい です
\_/
_| |_
| |
MTG友人が増えたのでフリーで暫く回してました。
やっぱり同じデッキを飽きるくらい回さないと見えないこともありますね。
・森が多かった。
白白が出ない事があってもたまにはあるっていう感じでスルーしてましたが、何度もやるとやっぱり出ないタイミング多くないですかーと見えてきますね。
・5ランドキープは弱い
マリガン嫌いなのでぬるキープ対象ですが正直つらいです。
デッキ内の土地じゃないカードが減るからどうにかなるっていう発想ですが、マナ伸ばすコントロールでもないのになにやってんのって話でした。
キープ判断は複数の要素が絡むのでほんっと難しいですよね・・・。
他人の日記なんかでもあまり見かけない話題ですし。
荘厳ばっさりみたいなデッキは厳しめにマリガン多用したほうがよさそうです。
4マナあれば勝てるデッキなので、特に後攻なら平均未満ならマリガン、くらいで良いかもしれません。
/ ̄\
| ^o^ | < 荘厳ビート うんげー です
\_[]⊂/)
_| |/ |
| /
/ ̄\
| | < しゅうまつきせきのが ひどい です
\_/
_| |_
| |
MTG友人が増えたのでフリーで暫く回してました。
やっぱり同じデッキを飽きるくらい回さないと見えないこともありますね。
・森が多かった。
白白が出ない事があってもたまにはあるっていう感じでスルーしてましたが、何度もやるとやっぱり出ないタイミング多くないですかーと見えてきますね。
・5ランドキープは弱い
マリガン嫌いなのでぬるキープ対象ですが正直つらいです。
デッキ内の土地じゃないカードが減るからどうにかなるっていう発想ですが、マナ伸ばすコントロールでもないのになにやってんのって話でした。
キープ判断は複数の要素が絡むのでほんっと難しいですよね・・・。
他人の日記なんかでもあまり見かけない話題ですし。
荘厳ばっさりみたいなデッキは厳しめにマリガン多用したほうがよさそうです。
4マナあれば勝てるデッキなので、特に後攻なら平均未満ならマリガン、くらいで良いかもしれません。
コメント