皆様が話題にしてるカードの中から気になった=緑白のカードだけ。
《ワームの到来》
WGG1
インスタント
5/5のトランプルを持つ、緑のワーム・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
色拘束重いし過大評価はできないけど強そう。
インスタントででるのはやっぱいいよね。
《復活の声》
GW
クリーチャー - エレメンタル
2/2
対戦相手1人があなたのターンに呪文を唱えるたび、または復活の声が死亡したとき、「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。」を持つ緑であり白であるエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ただ強。でも初動の過大評価されすぎ感は否めない
《空殴り》
G1
クリーチャー -蜘蛛
打ち消されない、瞬速、到達、プロテクション(青)。
2/2
スタンではトラフト、レガシーでは虫とかヴェンデとか喰える。強い。
復活の声と合わせるとコントロール涙目だろうなー。
ようやくトリコロールに有利取れそうな一枚
ワームの到来は結局荘厳採用してる限り使わないのは見えてる。
4マナ5/5なら死橋の大巨虫もある。
次のスタンのこともあるし、サイドにワンチャンスあるかもしれない
空殴りはナイスサイド、虫こそ最近みないけどトラフト狩れるぼは強い、というか2マナ立ててるだけでトラフト止まるのはやばい。復活の声は強いけど2マナ2/2生物としてはライバルはやっぱりセレズニアチャームだと思う。
絡み根もいるしいろいろ入れてウィニー仕立てにしても強そう。突破力に怨恨もある。
空殴りはマーベラスにも入りそう。スクリブのレインジャーほど器用じゃないけど虫とかトラフトを一方的に狩れる。
実験体とかバイパーも強いし緑白ウィニーあるんじゃね?
《ワームの到来》
WGG1
インスタント
5/5のトランプルを持つ、緑のワーム・クリーチャートークンを1体戦場に出す。
色拘束重いし過大評価はできないけど強そう。
インスタントででるのはやっぱいいよね。
《復活の声》
GW
クリーチャー - エレメンタル
2/2
対戦相手1人があなたのターンに呪文を唱えるたび、または復活の声が死亡したとき、「このクリーチャーのパワーとタフネスは、それぞれあなたがコントロールするクリーチャーの総数に等しい。」を持つ緑であり白であるエレメンタル・クリーチャー・トークンを1体戦場に出す。
ただ強。でも初動の過大評価されすぎ感は否めない
《空殴り》
G1
クリーチャー -蜘蛛
打ち消されない、瞬速、到達、プロテクション(青)。
2/2
スタンではトラフト、レガシーでは虫とかヴェンデとか喰える。強い。
復活の声と合わせるとコントロール涙目だろうなー。
ようやくトリコロールに有利取れそうな一枚
ワームの到来は結局荘厳採用してる限り使わないのは見えてる。
4マナ5/5なら死橋の大巨虫もある。
次のスタンのこともあるし、サイドにワンチャンスあるかもしれない
空殴りはナイスサイド、虫こそ最近みないけどトラフト狩れるぼは強い、というか2マナ立ててるだけでトラフト止まるのはやばい。復活の声は強いけど2マナ2/2生物としてはライバルはやっぱりセレズニアチャームだと思う。
絡み根もいるしいろいろ入れてウィニー仕立てにしても強そう。突破力に怨恨もある。
空殴りはマーベラスにも入りそう。スクリブのレインジャーほど器用じゃないけど虫とかトラフトを一方的に狩れる。
実験体とかバイパーも強いし緑白ウィニーあるんじゃね?
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